鍼灸科(鍼灸 専門学校)

医療で生命を守る。



八王子 3年制 はり師・きゅう師(鍼灸師)をめざす人の情報ブログ 鍼灸科blog

鍼灸学校の選び方 その2

2009年08月31日 鍼灸学校の選び方 その2

鍼灸学校の選び方・・失敗しないツボ(2)

 

鍼灸師になりたい!!

でも自分にあったタイプの学校はどこなんだろう?

 

将来の希望によってもポイントは違ってきます。

次の質問にYES / NO で答えてみてください

 

 

1.      やりたい治療法が決まっている(古典派? 現代医学派?)   YES  /  NO

2.       スポーツ系、美容系の鍼灸技術には興味無し   YES  /  NO

3.       卒業後の進路・研修先は自分で探せます   YES  /  NO

4.       臨床・治療よりは研究職に進みたい   YES  /  NO

5.       現在持っている医療資格を活かして行きたい   YES  /  NO

 

 さて、自分の気持ちの中にどのような希望があるのかはっきりとしてきましたか?

もちろん、最初から「これだっ!」と決まっている人は問題ありません。

それぞれに専門性を備えた学校が存在します。

 

先ずは、医療の知識を基本から学びたい

医療の技術を「身に付けられる」まで練習したい、

 

という希望があれば、先ずは工学院の内容を見に来てください。

 

つまり、誰を対象にカリキュラムを組むか!

学校ごとに教育に対する考え方が違うからです!

初めて医療を学ぶ方、

勉強が苦手な方でも理解できるカリキュラムが組まれています。

 

また、技術の工学院の評判を支える、

実技時間の豊富さと実習室の放課後開は他校には無いでしょう。

工学院には「上手くなる」環境が整っています。

上記の質問で NOが3つ以上ある人は・・

日本工学院の鍼灸科が向いている人かもしれませんよ!その理由を知りたい人は                                                 

鍼灸科をもっと知るためのHPへGO!

n-56570738 at 9:54 | この記事のURL | |